てくてくももら

アクセスカウンタ

zoom RSS なつげーはいづこ

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

何年か前、(10年くらい?)ものすごいはまったPCゲームがあります。

その名も

「元祖たこ焼き屋」

当時にしては良くできたクソゲーで、
その名の通りたこ焼きを焼いて客に出すというものなんですが、
結構むずかしいというか、途中でどこまでやったかわかんなくなっちゃうんですよ。
忍耐力のゲームですね。

火加減もあるし、
なにより、客が「マヨあり」か「マヨなし」か指示してくるんですけど、
見逃すとわかんなくなっちゃうんですよ。

クリアするのはかなり難しいと思います。
まー、伝説の「スペランカー」まではいきませんが( ´,_ゝ`)

そんなゲームを、相方が買ってきたたこ焼きを見て思い出した私。

「う、なつかしい…久々にやりたいな」
と思って探してみるものの、古いためかリンク切れが多い…。

ということで、どなたかおいらに力をくれぇぇぇぇ。

見つけた人はご一報お願いします(*´人`*)



探してる途中に見つけたコレ↓
「レストランパニック」
http://www.wowgame.jp/game_html/54.html
ちょっとおもしろかったので載せときます。
(ちなみに私は1万円超えられないんですが…)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
プレイできるようになったようで何よりです('▽')ゞ
時間取れそうな気がしてきたので、そろそろFFもインしますよ〜。
しゅな
2008/01/26 14:46
うぃ〜すしゅなさん♪
私もそろそろ復活ダー!!
ももら
2008/01/27 16:20
有野課長代理(よいこ)だっけか、ゲームやる番組w
あれ、わざわざDVD借りて見ましたよlol
スペランカーちっくなスーファミのゲーム、、かなり笑わせて貰いました。
あと魔界村wもやってた〜lol

元祖たこやき屋。。凄そうだねwww
なかなかくそげーに出会わなかったんだけど、エミュレータとかで凄いのたまに
見かけますね。。w
ぼん
2008/01/29 12:43
はみこんでクソゲーとしては悪魔の招待状が最強かと。
あと通な人に見てほしいのはナムコ等から出てるソフトのカートリッジの裏面コメントや説明書!改めて読むと大概は吹けます(笑)

おいらはSSデスクリムゾン、ぱっぱらぱおーん、サイベリア、デスマスク等を所持してたりします。

クソゲーの中でも楽しめるゲームを、ダメゲーと呼んでたりしますが。
昔はダメゲーが好きだったなぁ。
しゅな
2008/01/29 17:08
ぼんさん、しゅなさんこんにちわん♪
物持ちの良い(いらんもの押しつけられて捨てられないとも言う)私はまだファミコン持っております。
ソフトもいくつか持っております。
が、プレイできるかは不明です。
悪魔の招待状は聞いたこともありません。
私は微妙にファミコン世代ではないので詳しくないのですが、ソフトに息を思いっきり吹き込むのは知ってます。
みんながやってるので真似してたんですが、今考えると、吐く息に含まれる水分とか唾液とかで逆にぶっ壊れる気がするんですが…。
あれは一体何の儀式だったんでしょうか…?
でも、実際あれやるとバグらないんですよね〜。不思議。

よいこ有野がやってる番組は微妙におもしろいですよね。
2回しかみたことないけど、結局耐久番組なんですよね(爆

ダメゲーの代表ってなんだろう?
某最後の空想といいつつ息の長いアレ?特に課金制の…(笑
ももら
2008/02/01 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつげーはいづこ てくてくももら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる